裁判所の新庁舎遠景

福岡簡裁は8月20日から新庁舎で業務開始だったので、六本松の新庁舎に書類を出しに行ってきました。

地下鉄七隈線の六本松駅から、真新しいマンションと科学館の間を進んで、奥に見えるのが、裁判所の新庁舎です。

近くまで行くと、

裁判所の新庁舎近景

なんだか威圧感があります…。

建物の中は養生がしてあったり段ボールが積んであったりで、まだまだお引越し中という雰囲気でした。

同じ建物に入っている福岡家裁は業務開始日が8月27日ですしね。

お隣りの弁護士会館と検察庁舎はまだ建設中でしたが、九大六本松キャンパス跡地の再開発、ずいぶん進んでいます。

以前ここにあったキャンパスに通っていたとき、自分がここに裁判書類を出しに来るとは想像もしていませんでした。

また、六本松にお世話になります。